ZRX シングルシート

  • 2015.08.24 Monday
  • 11:58
まだまだ残暑が厳しいとはいえ
夜には虫の声が聞こえたりして

一時期の、”殺人的な暑さのピーク”は
なんとか過ぎたような今日この頃です。
( ^ω^)

私のエンジンも何とかしなきゃならないんですが
お盆明けて、店内はまた、”超満タン状態”で
(´・ω・`)

どんどん片付けていかないことには
このまま雨が降ったりしたら
作業スペースがない状態になってしまいます。
((;゚Д゚))ガクブル

自分の相棒は、定休日や深夜に
カカっとやるしかなさそうですw

さて、今回はZRXネタ!!!11

一緒に岡山国際に行くことも多い
神Tさん車両のモデファイです
(`・ω・´)ゞ



オーナーは、このスタイルで走ってたのですが
どうしてもシングルシートにしたい!!!!!!!11
とのことで



今ついてる激レアの”BEETダックテールカウル”&
レオパルドシングルシートカバーをハズしまして



この一体型シングルシートに変更します。
(`・ω・´)ゞ

ぱっと見は、
前とあまり形状の変わらないようにも見える
このテールですが



キレイに取り付けるためには、
シートレールのカットが必要

男らしくスパッとちょん切ります!
ギャア━━(゚Д゚|||)━━!!!



なんともスッキリしたヒップになりました。
(`・ω・´)ゞ

このままでもいいんですが、補強的な意味合いも含めて
切った部分を繋ぐコトに

適当な材料をガサゴソしてたら
前オーナーがこの車両に乗ってた頃につけていた
”暴ヤンチックな絞りハンドル”を発見



ちょうどいいのでコレに砂を詰めて
更に絞って材料にします。
Σ(゚Д゚)



うん!いい感じ
(`・ω・´)ゞ


テールカウルとの兼ね合いを探ってたら
曲げた所は、殆ど切り飛ばす形になってしまいましたがw



なんということでしょう!!!!11
(BGMはビフォアアフターのアレで)

”おばあちゃんの愛用していたちゃぶ台が
匠によって、こんなところに生かされました!”

的な仕上がりになったかと

「ハリケーンのステッカーだけは剥がさないで!」
と言われましたのでそのままにしましたw



あとは、リアサスのマウント部分を左右繋げます

ZRXシリーズによくある、高速走行時の”あのフレ”は
ここを繋ぐことで解消されることが多いです。

アンダーフレーム部分を繋ぐ補強キットと合わせて行うと
効果絶大ですね
(`・ω・´)ゞ



溶接は、イロイロつけたままだとやりにくいですが、
濡れタオルなどを駆使してガガーっと完成です

ちなみに
ゼファー1100はノーマル状態で
アンダーフレーム左右が繋がってますし
Rサスのマウントも繋がってます

そいやゼファー1100で振れるなんて
あまり聞かない気がします
何故ZRXは繋がないんでしょうかw
(;´∀`)



カウルのフィッティングが終わったら
ストリートも走れるように、テールなどを
簡易に着脱できるシステムにします。



少しでも軽量になるように
テール球はOWタイプのLEDをチョイス
(・∀・)イイ!!



純正っぽい取り付け位置になりましたNE!
(`・ω・´)ゞ

塗りを待ってる間にコイツをつけてしまいます。



CBR1000RR用のラジエター
テイスト車両等でよく見かけるスタイルですね
(・∀・)イイ!!

取付にはそれなりの加工が必要です
今回は、ボルトオン加工されたものを
SDアルティスさんに分けていただきました。



シャシャっと黒にしまして



こんなかんじに取り付きました
(・∀・)イイ!!



ハルク・プロさんに分けていただいた
ネットもさりげなく取り付けて



塗装があがってきたので
シートスポンジを貼り付けて



遂に完成です!!!!!!!!11
(・∀・)イイ!!

保安部品もチャンとついてるので
公道も大丈夫ですが、

ロングツーとかの場合は・・・
そのシート辛いですYO・・・w

それではまた次回〜ノシ
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