N谷さん ZRX1100ドック3

  • 2015.10.12 Monday
  • 11:23
朝晩は、随分肌寒くなってきました。
('A`)サミー

ここから、少しずつ冬になっていくかと思うと
少しさみしい気もしますが
(´・ω・`)

冬には、冬の楽しみ方もあることですしおすし
何より、エンジンがヒートしにくくなる!
のはいい事ですね(小並感)

さて!!!!11
明日は、岡山国際サーキットで
ダンロップサーキットステーションです。
ヽ(`▽´)/



(画像は4月にくじ引きで当たったキューピーさんw)

例年であれば、台風シーズンなので
ギリギリまでdkdkするのですが

今回、お天気は大丈夫そうで
ひと安心しています。
(・∀・)ヨユー

ただ、
世間様的には、三連休の直後とのことらしく
( ・ω・)モニュ?

「3連休明けの初日ブッチして
4連休カマしたら、オイラこの会社にいられなくなるYO・・・」
と仰る方などもいてwwwww

参加者はいつもよりちょっと少なめですw

幸運にもイケる方たちは
その分も楽しまないと損ですね!!!11
(`・ω・´)ゞ



さて!
それでは続き行きまっしょい!!!11

N谷さんZRXです



リア周りも細かくチェックしていきます
(`・ω・´)ゞ



リアキャリパーもOH、
そしてホースも純正にて交換です。



スイングアームも完全にハズして
ベアリングをチェック。

そしてグリスアップしていきます。



ホイールベアリングは全て交換です。
ココは、ちゃんと穴がセンターに来るように
芯出しなどが必要です。
(`・ω・´)ゞ



ハブのベアリング、そして
シールなども交換します。



スプロケットやボルト類も全て純正にて交換



随分劣化していたアクスルシャフトも新品にします。




リアのブレーキホースは、ストリートでは
純正のゴムホースのタッチがコントローラブルで秀逸

パーツには、それぞれに一長一短があります。

よくわからないケド、とりあえず
何でもかんでも片っ端から社外品に変えちゃえ
なんてのはオススメしません。



Rマスターも新品です。



キレイになると気持ちがいいですね!



ZRX系のフロントにはローター座面に黒い”シム”が入ってます
これでローターのセンター出しをしてるので
純正とはいえ、キチンと測定しての組み込みが必要です。



そして、フロントディスクローターを交換する場合は
座面をキチンとキレイにして砥石で並行を出す。
これは基本中の基本。

ホイールDIY塗装なんかで、この面をボコボコにされてると、
後々ローター曲がってきたりしますYO!
ヮ(゚д゚)ォ!



フレーム番号で注文したら
1200後期型の対策済みデザインのローターが届きました。

インナーローターの強度が上がったタイプですNE。
デザインの好き嫌いはあるかと思いますが、

このタイプ、
インナーが重くなった分
アウターローターの重量は軽くなったらしく
ローター全体の重量では200g以上軽くなってると
昔聞いたことがあります。

バネ下重量の軽減はサスペンション、ブレーキ、グリップなど
全てにおいて恩恵があるので
効果絶大ですね!



それではまた次回〜ノシ

 
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