K瀬さん ZRX1100NJ-2

  • 2017.01.30 Monday
  • 12:12

あっ! という間に1月も過ぎ

もう2月です。

('A`)

 

1月、2月、3月は

過ぎ去るのが早いと言いますが・・・

本当に早いですね。

 

お正月休みが、

つい2〜3日前だったようにすら感じる

今日このごろですw

 

 

さて、今丁度

大物で手間のかかる作業ばかりなので

この隙に今まで溜まってた過去ネタを

放出してしまおうというシリーズです!

 

今回はK瀬さんのZRX1100

 

 

過去にもチラッと紹介したことはあるのですが

この車両”ノジマNJ-2”です

 

パッと見ると、自然すぎて

見落としてしまいそうですが

Rサスがツインショックではありません

 

 

昨今のスーパースポーツと同じく

Rサスは車体センターに一本だけで

リンクとアームを介して取り付けられています。

(・∀・)イイ!!

 

 

乗り味の”好み”は当然あると思いますが

ノーマルに比べ、

明らかに性能が上がっていると

 

”誰でも体感する”

 

程に素晴らしい足回りになってます。

(`・ω・´)ゞ

 

 

NJ-2に改造したのは2008年なので

一本サスになってからでも

結構な年月が過ぎました。

 

長年乗り込んでる車両の

イイ雰囲気も出てきましたね。

( ^ω^)

 

 

今回は、リアに負けじと

フロント側もグレードアップ

 

そう!ビキニカウルを

フレームマウントします。

(`・ω・´)シャキーン

 

 

ついでにステムは上下交換のプラン

 

使用するのはウイリー特注の

マーベラスオリジナル

”ガルウイングストリートトリプル”です。

カコ(・∀・)イイ!!

 


トップブリッジにはマーベラスロゴ入りです。

 

 

いつものようにグリスを

キッチリ隅々まで行き渡らせて

サクッと組み込み

 

 

ブレーキホースやマスターなども

この機会に刷新です。

 

ホースはフェンダーやフォークに干渉しづらい

”セパレーターを使った3本仕様”をチョイスです。

 

 

ウチでフレームマウントする場合はいつもコレ

SDアルティスさんの

”フレームマウントステー”です。

 

イチから作るよりも随分手早く行えます。

(・∀・)イイ!!

 

位置合わせするのに

必要な部品のみを組み込んで

綿密に調整したのちに取付です。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

 

ついでにバーエンドも

振動の出にくいものに交換して

(`・ω・´)ゞ

 

 

この辺の位置に取付!!!!11

 

飛び出し過ぎず、

いい位置になってると思います。

(・∀・)イイ!!

 

 

ついでにクラッチマスターとオイルも変えて

 

 

完成です!!!!!!11

 

コレでフロント、リア共に

最新SS並みになって

素晴らしいハンドリングになったハズ!

 

これからも大切にしてあげて下さいNE!

 

 

 

それではまた次回〜ノシ

 

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