GW前近況報告 2020

  • 2020.04.27 Monday
  • 12:12

さて、あっという間に4月最後の月曜日です!

ヮ(゚д゚)ォ!

 

世間ではGW突入ですね!

 

今年は新型コロナの影響もあって、

随分手前からお休みに入っておられるお店も多いですが

マーベラスエンジニアリングも 5/1より5/6まで GW休暇に入ります。

(´∀`)

 

例年であれば4月、5月はイベントにサーキットにと、大忙しの期間ですが

今年は全て中止、もしくは自ら自粛をするカタチになってしまったので、寂しい限りですが

 

今はとにかく ”STAY HOME” 

 

辛抱してるのは自分だけじゃないですYO!

収束するまでの間、少しだけ我慢して後に思いっきり走り回りましょう!

(`・ω・´)シャキーン

 

 

もうひとつお知らせがあります。

 

例年、GW明けに翌年分のニンジャドックご予約を開始するようにしております。

 

ただ、日々状況が目まぐるしく変わる中、ご予約いただいている県外のお客様の入庫も

近県であってもBAS等を使った陸送をご利用頂いてる状況です。

(現状、県を跨いだ移動を制限されている為)

 

新型コロナ収束への見通しが現状難しいこともありますので、

来年、2021年のニンジャドックご予約は、今よりも見通しが立つ可能性のあがる

 

”2020年12月10日”に開始と決定致しました。

 

お待たせしているお客様には、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、どうかご了承下さい。

m(_ _)m

 

さて、それでは恒例の近況報告へと参ります!!!!11

 

 

まずは、兵庫の西KさんのGPZ900R

当初、ホイールを交換するだけのご依頼でしたが、

ステムから全て刷新して、リプレイス43パイの正立フォークにモデファイすることになりました!

(・∀・)イイ!!

 

OZホイールも届いたので、GW明けから本格的にかかっていきますね!

(`・ω・´)ゞ

 

 

淡路のM田さんGPZ900Rは車検のついでにRサスのOHです。

ロッドに深い傷があり、再メッキになってしまったのでもう少しだけお預かりです。

完成したらご連絡いたしますね!

(`・ω・´)ゞ

 

 

広島のH本さんはニンジャドック&エンジンOH

 

 

やっとエンジン全バラまでたどり着きました

少し前にワンウェイクラッチの修理でケースのみ割って交換してもらったとお話伺ってますが、

ちょっと気になる所のある組まれ方です。

(´ε`;)ウーン…

 

エンジンOHの場合、ココまで全てバラさないと正確なお見積りが出来ないのも難点ですね。

こちらもGW明けにご連絡しますので一緒にメニュー考えましょう!

(`・ω・´)ゞ

 

 

行TさんのGPZ900Rはニンジャドックで入庫です。

ウイリースイングアームがGW明けに届く予定なのでそろそろ本格的にかかっていける順番です!

ホイールはゲイルスピードのタイプEですね!

 

ココからは、細部の打ち合わせで頻繁にご連絡するかも知れないので、よろしくお願い致しますNE!

(`・ω・´)ゞ

 

 

H坂さんのGPZ900Rは、車検のついでにサイレンサーと

長年使ってたブレンボマスターの刷新。

10年以上選手だった鋳物レーシングマスターからRCSマスターに交換しました。

 

ブレーキのタッチもかなり改善されました!

やはり、要所にはキチンとお金をかけないとダメですね!

(`・ω・´)ゞ

 

 

二年に一回、車検の際には必ず埼玉から入庫して下さる

O下君のファイナルニンジャです!

 

「ホントに後回しで、いつでもいいですから!」の言葉に甘えて

少し後回しにさせていただいてます。(ありがとうございます)

 

進んできたらまたご連絡いたしますね!

(`・ω・´)ゞ

 

 

徳G君のZRX1100はエンジンOH中!

入庫のタイミングに随分お待ちいただきました!

 

 

エンジンはガンコート仕上げ完成してますし、プラトーホーニング仕上げになったシリンダーも井上ボーリングさんから帰ってきました! そろそろ組み立てにかかれますYO!

(`・ω・´)ゞ

 

 

K鳥君の900エリミも乗り出してはや8年。

 

必要最低限のメンテナンスはしてきたけど、10万km以上を走破したエンジンは

あちこちにガタが来てます。

(゚A゚;)ヨクモッテルホウデスヨ

 

 

外から見える部分はカバーなど外し入念にチェックしてみました。

スパイダースプリングが折れるくらいならよくあるネタで済まされますが、

ハウジングそのものが摩耗してガタガタで、奥のベアリングもゆるゆる クランクメタルも摩耗して振ってる気配です。

(´;ω;`)ブワッ

 

GPZ900Rエンジンに載せ替えて公認(エンジン型式違いの為、乗せるだけならほぼボルトオンなのに申請が必要)か

中古パーツを探してこのエンジンをOHするか・・・。

マニアックな車両なだけに、部品取り車やパーツをストックできるレベルの人でないと維持は難しいかもしれません。

 

現状でできる手は尽くしました、ファイナルアンサーの時は近いですよ。

(`・ω・´)ゞ

 

 

N瀬君のZRXは、念願のラジエターを交換!

ナイトロの最高級品をチョイスしました!

 

コレ薄い!そしてすごく手間がかかってる!

あーコレは高いヤツですw 納得しました!

(`・ω・´)ゞ

 

 

櫛Dさんのゼファー1100は車検&メンテナンス!

GWまでには間に合わなかったけど、進んだらまたご連絡しますね!

(`・ω・´)ゞ

 

 

愛媛の檜Dさん”フルコンプリートニンジャ”

遂にエンジンがかかる一歩手前まで来ました!

(只今火が飛ばない原因を模索中w)

 

車体を構成しているパーツの98%が新品のスゴイ車両

現時点での私の集大成と言っていいニンジャになりますYO!

ヮ(゚д゚)ォ!

 

ヘルメットのデザイン画もYFデザインさんから届きました!

大変お待たせしましたが、そろそろ、カウントダウン始めてもいい頃かも!

またご連絡致します!

(`・ω・´)ゞ

 

 

最後はK彦さんの超融合インジェクションニンジャ

コレを作った総額で言えば800以上かかってるのですが

半額以下でいいから誰か買わないかな〜なんて仰ってます!!!!!!!11

 

新車で買ったダエグを、まるまる一台生贄に捧げて作ったこのニンジャ

各部のパーツも一流品ばかりで固めてます!

4年ほど乗ってましたが傷一つない美車です。

 

只今店内に展示しております。

興味ある方はご連絡下さい!

 

 

 

 

それではまた次回〜ノシ

|彡サッ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM