ZZR1100D マーベラスEX

  • 2013.08.20 Tuesday
  • 10:44
 お盆休みボケする間もなく
沢山お仕事頂いてて、嬉しい悲鳴です
(´∀`;)

昼飯食う間もなくずっと動いてると
だんだん頭がガンガンしてきます
Σ(゚Д゚)


塩キャラメルをなめたり
ポカリ飲むと、頭痛がだんだん
和らいでいくということは

「熱中症」の一歩手前ということらしいでつ
(´・ω・`)

おかしいなぁ・・・
お腹には
こんなに栄養を蓄えてるのに・・・

こんな時に使えないのこの備蓄分?
(´・ω・`)?

じゃあ、この1Mもあるお腹の中、
一体何が入ってんだwwwwwwwwwww

まぁ
私がやらなきゃ誰がやる
(`・ω・´)シャキーン

しんどいとか暑いとか
言ってる場合じゃないので

また、しっかりと食う訳で・・
悪循環になるんですねwwwwww
Σ(゚д゚lll)ガーン


さて、!!!!!!11

過去に私が制作して、
最近ウチに中古車で入った途端
すぐ売れて、オーナーの変わったこの車両



ダクトとルーバーをパテ埋めしてたりして
個性的な顔つきです
(・∀・)



いいバイクですよねZZR1100
(`・ω・´)シャキーン

私も大好きです


納車前に
各部をごそごそと手直ししまして



長年使ってた水回りは全て交換



オイル窓に乳化の兆しがみえたので
ポンプも全て交換です



ラジエターの下側マウントが
経年劣化で脱落
Σ(・∀・|||)ゲッ!!

11オーナーの方はこの部分
要注意ですYO!

完成後、たいしたトラブルもなく
乗られてたのですが

マーベラスチタンEXをご所望いただき
( ;∀;) イイハナシダナー

取り付けすることになりました
(`・ω・´)シャキーン


ZZR1100のオイルパンは
右側に邪魔な突起が多くて
ニンジャのようにそのまま出してこれない為

左出しマフラーが多いのも有名です



大抵のリプレイスマフラーは
こうやって左側に大きく曲がってから

センタースタンドあたりで
右にぐるりっと戻っていくか
そのまま左に出るかです
(´・ω・`)


どうせなら、格好良くまっすぐ出したい
(`・ω・´)シャキーン


ってな訳で



オイルパンを交換します



ウボァ━━━━( ゚Å゚;)━━━━!!
汚い・・・
(´;ω;`)ブワッ

オイルパンは
いい交換タイミングだったようです・・・



ストレーナー等交換はもちろん
せっかく開けたのだからポンプの点検も実施
Oリング類も全て新品に交換します
(`・ω・´)シャキーン




交換する
新品のZRX1200用オイルパン
ふつくしい・・・



キレイに掃除して磨き上げたら




”蒸着”!!!!
(ΦωΦ)キュピーン!

じゃなかった・・・
”装着”します



計算通り、マフラー位置は
マーベラスZRX1200用で
ドン・ピシャ夫!!!!11


焼き色は素地にチョイ炙り程度
レーシーでいいですね
( ^ω^)



ラジエターやらのマウント位置に多少手こずりましたが



無事完成!!!!!!11
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


残すは、Fキャリパー交換ですね

今週中・・・
定休日除けば@3日か・・・
が・・・んばります・・
('A`)

それではまた次回〜ノシ

マーベラスオリジナル チタンEX 経過報告

  • 2013.02.05 Tuesday
  • 11:16
年明けと言いつつ
遅くなってしまいましたが

オリジナルチタンEXマフラー
ようやく格好になってきました
(`・ω・´)ゞ



画像はニンジャフレーム+ZRX系エンジン用のマフラーです

サイレンサーの上がる角度の高い
通称「サムアップ」タイプです




こちらと
以前紹介した



通常アップマフラーの
「フラットアップ」

あとは純正ステッププレート対応の
「タイニーアップ」

GPZ900R用に関しては
この三本柱で行くことにケテーイしました
(`・ω・´)ゞ

焼き色に関しては
基本、ゴージャスな焼き色が入った仕様とし
「オプション」として素地での焼き色少なめ等の
細かなご要望に対応していく形
とさせて頂きます



ピラミッド内部のセパレータで
4-2-1構造を作ってます

とてもキレイな溶接で
スムーズな排気効率を実現しています
職人技ですね
(・∀・)イイ!!

1番、2番と3番、4番を繋げて分けるのがミソ
(`・ω・´)ゞ

エンジンやオイルパン等、
取り付け車両のカスタム状態に合わせて
同価格で組み合わせ自由にします

ちなみに、
マフラーステーは
すぐ折れることで定評のある
「荷掛けフックの場所」マウントには
したくないので
(´・ω・`)

強度的にも、最も弊害が出ない場所の
シートレールに穴を開けてマウントになりそうです


マフラーステーの
試作品を作成中
(;゚∀゚)=3ハァハァ



サムアップタイプは
サイレンサーとの距離的に
既存のマーベラスマフラーステー取付は
出来そうにないので
(´;ω;`)ブワッ

オーソドックスな
丸パイプを曲げたものを使うことにしました

こっちのほうが無骨で好き!なんて方も多かったし
付属品の価格をなるべく抑えたかったので
マフラーステーショートバージョン案は却下
('A`)

価格も決まりました

マーベラスオリジナル
チタンフルEX+サイレンサー+スプリング+バンド+ステー
オールインワンフルキットで
¥186900(税込予価)です

マフラーステー等をモデファイしたい人用に
上記からマフラーバンド、ステーを除外した
ロスの少ないキットも販売します
こちらは¥179550(税込予価)です

対応車種はGPZ900Rで三種類と
ZRX1100〜ダエグで一種類です

価格は
サイレンサーの仕様変更を含みます


あと少しで発売予定です
決まり次第
順次お知らせいたしますね


それでは又次回〜ノシ

マーベラス オリジナル チタンEX

  • 2012.12.24 Monday
  • 10:35
 以前に当ブログでチラっとお知らせした
チタンマフラー
( ^ω^)

目ざとい方からは
すでに何件か、お問い合わせのお電話頂いたり
(´∀`;)

リリースはもう少しだけ先ですが
とりあえず、ニンジャ用とZRX系用の
試作品が出来上がって来ました
(`・ω・´)シャキーン

目指すのはサーキットでの
「最高性能」ではなく

「どこも尖ってない」けど
「どこも劣ってない」マフラー

どこかを特化すると
どこかに必ずしわ寄せが来ます
(´・ω・`)

ニンジャ系エンジン特有の
3000〜4500rpmの谷をちゃんと消せて
全域でノーマルよりも上回ってて
トルクカーブがなだらかであること
(`・ω・´)

これが開発理念の根幹です

一夜限りの火遊びなら刺激も必要ですが
ずっと一緒に暮らしていく伴侶には
安心と安定が欲しいんです
('A`)ドナイヤネン

あと一番大事なことは
カコ(・∀・)イイ!!
と思えるデザインであることですよね


まずはニンジャ用



音的にもやっぱり4-1で開発
エキパイ径はコンセプト的にも38パイをチョイス

ピラミッドに仕切り板を入れて
部分的に4-2-1構造を作りました

チタンパイプ素地に焼き色少なめの仕様
いかにもチタンマフラーといった
スパルタンな雰囲気です

テールパイプは60.5パイで
サイレンサーはやっぱウチといえばコレ



エンブレムは新しく作り直す案もありましたが
このデザインを熱望する声が
それなりに多かったので
当面はこれでいくコトにしました
(`・ω・´)シャキーン



右から350mm、320mm、300mm
基本のパンチング内径は50パイで
ストレート構造ですが、以前販売してた頃と同じく
長さ、内径などはある程度オーダー可能な仕様です


早速取り付けテスト



美しい焼き色ですね
ニンジャ版、試作一番機のドナーはU田さんです



取り付けた所
なかなかカコ(・∀・)イイ!!です

製品では
テールパイプの形状をもう少し吟味してみます

次はZRX系用



各部の仕様はほとんど同じですが
こちらは磨きパイプに焼き色多め
高級感が漂います



製品版では
素地、磨きのどちらかを
選べる仕様にしようと考えてます

価格はなんとか税込で18万を切りたいなと・・・
只今鋭意努力しております

年明けにはご報告出来ると思いますので
もう暫くお待ち下さいませ
( ゚Д゚)ゞ


こちらの試作第一号ドナーはT垣さん
マフラーの話が浮上してすぐに
「じゃあ一番機買うから注文で!」と
男前にご注文頂きました
( ;∀;) イイハナシダナー

ヘビーカスタムの納期が
順々にずれ込んでて
大変お待たせしております

がんばって順番通りやってます
もう暫くお待ち下さいませ
(´;ω;`)


とりあえずご報告までですっ!
年内もう一回いけるかな

あーもう!
一日が48時間だったらいいのに
(´;ω;`)ブワッ

それではっ!又次回〜ノシ
|彡サッ

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